7.15.2011

PSYCHE AIHARA : 相原信洋追悼

人生とはなんぞや。 

多大な感謝と尊敬を込めまして。


先日バリ島で亡くなられた相原信洋さんの追悼式が、
相原さんが教鞭をとっていた京都造形芸術大学で催されます。
ニューマヌケ関係のイベントなど、その他もろもろよくお世話になってました。
ネット大嫌い相原さんの情報をネットで出してごめんなさい!

追悼式では相原作品がフィルムで上映されます。
16ミリでの上映なんて今後めったに見れないのでぜひこの機会に見てほしいところです。
全作品は80を余裕で超えていたので、今回はセレクト上映です。

初期作品から80〜90年代作品(ものすごい。RAの音楽も、ものすごい)、田名網さんとの
共作(極楽)までフィルムで見れます。
 「PRIVATE」を今見るとしみいります。



開催日:2011年7月16日 土曜日
於:京都造形芸術大学
【献花の会】12:00–14:00 望天館1F B11 プロジェクトホール
【展覧会】12:00–18:00望天館1F B14 VOTEN VOTEN
【上映会】人間館A棟B1F 映像ホール
13:30 上映 相原信洋 70年代–80年代前半作品
14:30 トーク 『作家・相原信洋について』
田名網敬一×伊藤高志
15:30 上映 相原信洋 80年代後半–00年代作品
16:30 トーク 『人間・相原信洋について』
田名網敬一×木下小夜子×池田亜耶子(卒業生)
17:30 上映 相原信洋×田名網敬一 共作作品

7月17日 日曜 

【上映会】人間館A棟B1F 映像ホール
7月17日 日曜
13:00 相原信洋 70年代–80年代前半作品
14:00 相原信洋 80年代後半–00年代作品
15:00 相原信洋×田名網敬一 共作作品


※作品は一部デジタル制作作品を除いては、すべて16ミリフィルムでの上映を行います。
当日は平服にてお越しください。




相原さんについて様々な人が様々な思いをもっていることでしょうが、そんなんはそれぞれで持っていればいいし、相原さんは亡くなったわけだし、とにかくただ作品見るしかないです。


作品、見ましょう。


幸あれ!